HOME-TOP > 効果的にやるなら? > 筋トレっていつやるのがいい?

 

いつやるのがいい?


効果的に筋トレを行うならあらかじめよく考えることが大事です。

具体的に、「いつやるのか?」が重要なポイントでもあります。

当然、筋トレに適しているようなタイミングがってありますので、
そこを見計らって行うことが大切です。

先ず、筋トレは、体温が高い時に行うようにすると効果があるんですね。

ですので、一番の理想としては、昼食を摂り、
それから2時間後〜夕方くらいにかけて行うようにしてみてください。

この時間帯と言うのは、体温が高くなりますので、筋トレに最適です。

可能であれば、この夕方くらいの時間帯に行うのがベストですが、
どうしても出来ない人もいると思います。

社会人だったり、学生の場合、この時間帯に行うのは難しいはずです。

そのような時には、休みの日だけ夕方に行い、
それ以外の日は、自分が一番やりやすい時間に行うようにしてください。

夜が都合よければ、夜に行い、朝が良いのであれば朝にやればいいです。

ちなみに自分が続けやすい時間に行うのも、すごく大事なことです。

また、夕方以外に行う場合には、ストレッチやジョギングなどをして
体を温めてから行った方が確実に効果も上がりますので、実践してくださいね。




 
inserted by FC2 system