HOME-TOP > 効果的にやるなら? > プロテインは飲むべき?

 

プロテインは飲むべき?


筋トレを本格的にやっている方は、プロテインを飲んでいるようですが、
やはり効果的に筋肉を付ける場合には、飲んだ方がいいのかどうか?

素人の方がやる場合、このような疑問ってあるかと思いますが、
実際はどうなのでしょうか?

実際には、効果的ですので、摂れるなら摂った方がいいです。

先ず、筋肉をつける為にはタンパク質が必要になるんですね。

プロテインにはタンパク質が豊富に含まれていますので、
筋肉を付けたいなら摂取した方がいいでしょう。

ですが、気になるのがいつプロテインを飲めばいいか?

筋トレの前がいいのか?それとも、後がいいのか?

非常に気になるところですね。

実際、理想とされるタイミングですが、これは、前後どちらも摂った方がいいです。

はじめに筋トレ前にプロテインを飲んで、トレーニング終了後にも飲みます。

なぜ、前後に飲むのか?

その理由ですが、筋トレをするとタンパク質を普段よりも多く消費するんですね。

ですので、筋トレ前にプロテインを飲んで、その消費に備えておく必要があります。

もちろん、筋トレ後にもプロテインを飲むことで、
タンパク質の消費を抑制や筋肉の合成を促進させる事が出来るという訳です。

それに、ビタミンや糖質がないとタンパク質が効率良く吸収されませんので、
この2つの栄養も一緒に摂ると更に効果的でしょう。

注意する事としては、プロテインだけに頼らないことも大事です。

なるべく食事からもタンパク質を摂るように心がけてください。

ちなみに、プロテインを飲んで運動しないでいると太ってしまいますので、
注意してくださいね。




 
inserted by FC2 system